<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

修復不能の大問題

大変な問題箇所に気が付きました!


ハァハァ…



気づくのが遅すぎ、
つーか毎日現場言ってんだから気づけよ俺!!


設計士さんも気づけよ!
(人のせいにするな俺…)




家族激怒の修復不能の問題箇所は明日公開(涙



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-28 22:18

DIYで何造ろう??

木工事終了目前。



棟梁に頼んでおいたブツを取りに行く。







d0216966_16152246.jpg







無垢材スモークオーク




思い出の品として棟梁に切れ端を残しといてもらいました。











思い出??






d0216966_16191578.jpg



思い出がいっぱい(笑


スモークオークとキッチンカウンターのチーク。



実際にはこのの木材を頂きました(汗



DIYで何造ろう??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-27 16:26

追加料金13万円より痛いもの

ちょうど1月前の話。


日課の出勤前に現場あいさつにいくと棟梁から一言。



『こうゆう押入れ初めてだなぁ~』



っと。


d0216966_2047106.jpg




和室の押し入れ。

階段下まで突き抜けていて二畳分の広さ。


言われてみると奥にしまったらなかなか物が出せない?
階段もあって使いずい?


棟梁から、

和室は和室の押し入れで仕切って。

階段下は廊下側から入る収納にしたほうが使いやすいよと。


出来んの今から?

廊下側の壁はボード張ってあるし、


押し入れの中の床とか綺麗に仕上がってるよ??


生産に確認すると柱もないし問題ないとのこと。


その際、材料費と棟梁の手間賃で追加13万。






でも一生住むんだから変更してもらうことにした。



正直、痛い金額。。。。




でももっと痛いのは一度作ったものを壊してもらう、

棟梁の気持ち。



ほんとうに申し訳ない。


でも棟梁のおかげで使いやすい家にそうです。


感謝。


ちなみに当然失敗ランキングランクイン。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-26 21:02

失敗ランキング。ランクイン!!

この土日で木工事が完了する予定。


1階の床材やらキッチンには心ときめかせていたのの…



2階はまったく見ていなかったことに気づく(汗





あっ!階段手すりついてる。
あっ!2階ドア全部付いてるじゃん!!


あっ!クローゼ…ット??


d0216966_21222190.jpg




そこに窓付けたんだっけ(汗



開けたら服がぶらぁんぶらぁんするね。たぶん。


クローゼットとは設計しにおまかせだったからな~


この窓。

失敗ランキングにランクイン決定!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-25 21:35

カレー

キッチンの設置されてました。


d0216966_22262150.jpg





サンウエーブの標準です。



あーーわくわくするーー。







ん?料理はするの???




いいや。しない。



だって俺の8時間煮込んだカレーより嫁が30分で作ったカレーのほうがうまいんだもん。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-24 22:37

またまた、ふ、不安だ

日課である出勤前の棟梁へのあいさつ。



おろ?



キッチンまわり開始ですか?



カウンター部分を棟梁が取り付け中でした。


d0216966_113651.jpg





最近ブログでいろんな方のお家を拝見します。





ん・・・・・・・なんか・・・ウチ狭くね??




我が家はすごーく狭く見えます。





隣の芝生は青く見えると言うことでしょうか・・・(汗


ふ、不安だ・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-24 11:15

腕を磨くべし!

ブログを拝見していると…


はやくも気分は【内覧会】の方が多いようで。



そんなわたくしも最近カメラさわりっぱなし。



d0216966_2226331.jpg




買ってはみたけど…使いこなせてないカメラ。


いじいじして勉強中。




カメラって難しいですね~


d0216966_22275672.jpg


仕事帰りも信号待ちで遊んだりして。












内覧会までに腕を磨くべし!!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-23 22:35

ふ、不安だ

我が家の床は【スモークオーク】


木達の標準床材【スモークオーク】


住友林業のHPに掲載されない【スモークオーク】




なんで??

住友林業さん。
せめてHPにくらい載せてください。



どっかに載ってるのかな?

知ってる方がいたら教えてください。




県内の展示場にも使われてない床材の為、建具なんかの色をすごく悩んだ。



ダークオークだとモダンな感じになちゃう?
ミデアムオークは知人宅が使ってるし・・・
ウォルナットは好きだけど色が濃いかな?



悩んで悩んで選んだのはチーク。




d0216966_1850529.jpg




チラッとした見た感じは・・・違和感ない?

またドアがついて見ないとわかんないか。


ふ、不安だ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-23 18:38

不気味???

ソファが欲しいです。



先週撮ったリビング
d0216966_2139545.jpg


この辺にソファが置けたらいいなと思ってます。


朝8時。
足場が組んであるけど日当たり良好。



ここにソファを置いてまったりした休日


こんなのとかd0216966_21455724.jpg
















マジで憧れます







でも予算が(涙  ハァハァ





我が家はとりあえずこれ!!!(手前の茶色い物体)d0216966_21525992.jpg

無印の体にフィットするソファ






先日、初めて実物座ったんですが…


感動した。


【くつろぐ】っと言う意味では最強のソファなのではないでしょうか??



いろんなメーカーから出てるようですが、触ったことない方はぜひ無印へ。


つーかこれ人数分でもいいかな?

っと今思った。


でも見ためがなー。


リビングにこの物体が3,4つあったら…たぶん


     
         不気味


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-22 22:12

火災保険

はとこさんのブログで打合せに火災保険の話しが出たと聞いたので…
↑すいません。勝手にお名前出しました。


火災保険

わたくし仕事で取り扱っています。

んで火災保険で毎年頻発する事故があるのでご紹介。



落雷

我が県では落雷で電話、TV、パソコンやらが故障するのが毎年必ず頻発します。

そこで


d0216966_1128588.jpg



家財免責金額事故があった際の契約者負担額


スミリンが出してきた家財免責は1万円。
これ下限はたぶん5千円だと思う。


保険料はほとんど変わらないから下限でのご契約をおすすめします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-02-21 16:52