<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週土曜に引き渡し!

大変です。




計画停電実施。




ガソリン売り切れ




ガソリン渋滞




我が家の関東でもいまだ混乱しています。





ブログは自粛してたんじゃなくて少々パニックで書けなかったわけです。





さあ、



引き渡しまであと少し!




d0216966_1512385.jpg



家具がそろってない!!

妻に予算を少しもらえてなんとか無印のソファを買えることが決定。


ソファがあるとまた雰囲気が出ますからね。



っといつも通りに生活していきます。


偏った生活をしない、節電、募金。


これが大切かと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-23 15:14

いつも通りに。

こんな時に


いや、こんな時だから


いつも通りに。



悪い意味ではないですよ。



募金や節電くらいしか思いつかないけど喜んで協力します。





確かに不安だけど


パニックにならない。無駄に食材やら大量に買い込まない。



いつも通りに生活する。



だからいつも通りにお家の話



鏡の件



d0216966_17245699.jpg





手すりの左に鏡をつけます!


はにぃさんのブログを見てインテリアさんにお願しました!


幅はMAXで45cm、

高さはどれくらいがいいでしょーかねぇ~

この辺は女性のご意見が聞きたいですね~


悩みます~


でもなぜ、工賃だけ2万オーバーなんだ(汗

生産さんに確認だ!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-14 17:34

被害あり

地震すごかった・・・



新築中の方、大丈夫だったでしょうか?




関東の我が家。




被害あり




d0216966_16533547.jpg





あれ?




アップで




d0216966_1654437.jpg




なんか外れてるし!!





それよりひどい生まれ育った我が実家。


d0216966_16545958.jpg





いやーーーーーーー!!!



各地で、大変な災害になりましたね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-11 16:57

施主支給

施主支給



私はあんまりしませんでした。




性格が雑なので下手に手を出したら



工事の妨げになりかねない・・・。





施主支給 その1


d0216966_13144555.jpg



エアコン  パナの630CXR2

スミリン見積もり33万円

ヤマダ電機で19万円



もっと頑張れスミリン!!


ちなみにまあくんさん宅のブログで拝見しましたが、


コンセント、時すでに遅し・・・




その2


d0216966_13194134.jpg




パナの室内物干しホシ姫さま



竿が収納できます。 


スッキリスッキリ



楽天で1万円くらい



もっとすれば節約だったかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-11 13:27

みなさんはどうされてますか?

d0216966_16322336.jpg




子供部屋。


空がきれーい!




でも気になる問題発見




d0216966_16324662.jpg





この窓。

床から90cmのとこにあります。



危ない危なーーい!


子供遊んで落ちるっしょ?




対策が必要だ。








d0216966_16351671.jpg





階段。


手すりが邪魔で開閉式のベビーフェンスが付かないぞー!




危ない危なーい!


子供が落ちるっしょ?


対策が必要だ。



みなさんはどうにされてますか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-10 16:43

外観完成!養生撤去!楽しくなってきた

ベランダ手すりを取りつけて外観完成!!


d0216966_18292632.jpg




手すりは半透明のヤツ



木調と悩んだけど、木調高いし・・・


これ部屋が明るくなるかなーーーっと



結果、バッチシ明るい!!



見た目はどーかなーっと最後まで悩んだけど、



まぁまぁ。



そして!



養生撤去!!



ずっとずっとずっと不安だった


床材スモークオーク。


新色スモークオーク


スミリンのHPには載らないスモークオーク



建具のチークとのお色の相性は


d0216966_18344585.jpg




イメージ通り!!



シャーーーーーーーっ!!



楽しくなってきた!!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-09 18:37

雨樋の色のお話

気にしていた雨樋。



d0216966_16373337.jpg




ブラウンのとこに白が走ってる。




気になる。


気になる。


気になる。





でも今日ふと気が付いた。




d0216966_16383291.jpg





見る角度が違うと壁に溶け込んでます。




ん~これでいいみたい。




現在、計画中の方の参考になれば良いな。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-08 16:41

最近の電球って・・・

引き渡しまで残り19日となりました。


いたるところに気になる要素が溢れています。




d0216966_17492219.jpg




火災報知機でしょうか?白いの。



すごーい目立つんですけどーー??




細かすぎでしょうか私?(汗






あとこれ。




ダウンライト。




d0216966_17504842.jpg






てっきり豆電球みたいがつくと思ってたら・・・




ソフトクリーム
付いてるし!



最近の電球ってこうなの??



知ってた???


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-07 17:56

ルイスポールセン

最近、問題点ばかり目につく我が家




残念な家だと思われたらあれなんで(汗




今日は明るい話題で。






d0216966_21563213.jpg






山積みの照明。




そんな中に待ちに待ったコイツ





d0216966_21574077.jpg






家を建てると決めた去年の今ごろ。


オープンハウスを回ってみるとルイスポールセンの入ったお家が多かった。


値段を聞いて『バカじゃないの?』が第一声。




まさか我が家に…


優しく我が家の食卓を照らす照明。


本日、設置完了。



照明だけに明るい話題でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-06 22:08

問題の結末  そして・・・ 

問題の窓



d0216966_11363553.jpg





修正案が決定し本日決着。








スミリン負担にて修正します。






ありがたや、ありがたや。





続いて昨日のこれ




d0216966_11375237.jpg







生産さんはこの形が一般的だとの回答。




しかし、ウチの壁の色、軒天の色に合わせるっと言うのが伝わっていない。





今日、足場が外れる。




全体を見て不満があれば交換する。


これ決着。




ありがたや、ありがたや。





そして、




d0216966_1141726.jpg




玄関です。


あの~


手すり付いてますが・・・



大きい鏡つけるのに壁補強したんですけど??



手すりじゃまだよぉ(汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-ta_s | 2011-03-05 11:45