内覧会リビング

内覧会リビングです。

ここも特別な仕様がないのですが、



d0216966_1423379.jpg



スペースは10畳あります。

TVボードはウォルナットの幅2m

TVはパナのビエラVT2の50インチ

時計は結婚式の際、友人から頂いたものです.



d0216966_14253310.jpg



吹き抜けなどのポイントがないのでやはり床でしょうか。


木達の新色スモークオーク

木達の標準スモークオーク

相変わらずスミリンのHPに掲載されないスモークオーク



d0216966_14283286.jpg



質感は超マット。

水性ワックスつやなしを塗りましたがワックス感ゼロ。

木そのものって感じです。

まだらな色が好き嫌い分かれるとこですが、

昼間、夜、照明の場所で表情が変わります。


すっっっごいお気に入りの床です。


それにしても、新居は寒いというお話を聞いたのですが、

吹き抜けやリビング階段がないから?

すごい暖かいです。

そのかわり乾燥が激しい・・・

昼寝中の加湿器が止まってしまい、

喉がガラガラ、体がカラカラになりました。


私はカッパだったら頭の皿が乾いてこの家には住めない。

人間に生まれてスミリンで家が建てられて良かった・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
# by ta-ta_s | 2011-04-07 14:43

内覧会ダイニング

引き渡しから10日

まだまだ落ち着きませんが内覧会です


内覧会にパスワードをつけるか悩んでいましたが、


パスの付け方がわからない


自分自身いろいろな方のブログを参考にさせてもらったので


普通にやります。


ただ!




吹き抜けや壁紙などオシャレナ仕様ではないので・・・


私のお気に入りの空間をかいつまんでご紹介します。


ではダイニング!



d0216966_1853221.jpg



ルイスポールセン【エニグマ】がぶら下がってます。

一目惚れでした。

とても優しい光なんです。

完全に予算オーバーでしたが・・・



ちなみに

震災の影響でまだダイニングテーブルが納品になりません。


ボーっとしてると照明に頭をぶつけます。


なので照明の下に



d0216966_192235.jpg



ウェグナーのYチェア、ビーチ材ソープフィニッシュ


床材スモークオーク・Yチェア、エニグマ


この光景が今一番お気に入りの空間です。



d0216966_1942938.jpg



エニグマに照らされるYチェアと床材。


もうデーブルいらない?っと思える大好きな光景です。




私、荷物がガチャガチャするの嫌いなのですが、


d0216966_196351.jpg



荷物があっても気にならない。



こんな感じのダイニングです!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
# by ta-ta_s | 2011-04-05 19:16

今週土曜に引き渡し!

大変です。




計画停電実施。




ガソリン売り切れ




ガソリン渋滞




我が家の関東でもいまだ混乱しています。





ブログは自粛してたんじゃなくて少々パニックで書けなかったわけです。





さあ、



引き渡しまであと少し!




d0216966_1512385.jpg



家具がそろってない!!

妻に予算を少しもらえてなんとか無印のソファを買えることが決定。


ソファがあるとまた雰囲気が出ますからね。



っといつも通りに生活していきます。


偏った生活をしない、節電、募金。


これが大切かと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
# by ta-ta_s | 2011-03-23 15:14

いつも通りに。

こんな時に


いや、こんな時だから


いつも通りに。



悪い意味ではないですよ。



募金や節電くらいしか思いつかないけど喜んで協力します。





確かに不安だけど


パニックにならない。無駄に食材やら大量に買い込まない。



いつも通りに生活する。



だからいつも通りにお家の話



鏡の件



d0216966_17245699.jpg





手すりの左に鏡をつけます!


はにぃさんのブログを見てインテリアさんにお願しました!


幅はMAXで45cm、

高さはどれくらいがいいでしょーかねぇ~

この辺は女性のご意見が聞きたいですね~


悩みます~


でもなぜ、工賃だけ2万オーバーなんだ(汗

生産さんに確認だ!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
# by ta-ta_s | 2011-03-14 17:34

被害あり

地震すごかった・・・



新築中の方、大丈夫だったでしょうか?




関東の我が家。




被害あり




d0216966_16533547.jpg





あれ?




アップで




d0216966_1654437.jpg




なんか外れてるし!!





それよりひどい生まれ育った我が実家。


d0216966_16545958.jpg





いやーーーーーーー!!!



各地で、大変な災害になりましたね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
[PR]
# by ta-ta_s | 2011-03-11 16:57